また、電磁波問題!!

過去の新聞に、「携帯の電磁波、優先席離れても影響変わらず…東北大」との見出し記事があった。

 

簡単に説明すると無線機から4・6メートルの地点で、反射がない場合の1800倍の電磁波強度が測定されたとのことだ。これは、反射がない状態で11センチで感知する強さに相当するという。

 

結局また電磁波問題か・・・と思った。

 

詳細については記事を読んでもらえばわかることなので、省かせていただきたい。

 

そこで、以前から関心があった電磁波問題であるので、いくつか興味深そうな情報を探してみたので、よろしければご覧いただければと思う。

 

  • 子供と電磁波

http://www.babycom.gr.jp/eco/denjiha/4.html

 

  • 携帯電話 その電磁波は安全か

http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/keitai/266kodomowomamore.htm